2014年1月23日

毎日こつこつ勉強してるよ

少しでもいいから、毎日何か必ず勉強することを継続してます。
去年の12月半ばから毎日継続してて、今日で連続33日目です。

大晦日も正月も、量は少なかったけど、休まず続けてます。
その代わり、たとえ短時間だったとしても、学習の質は下げないように気を使ってます。

自分は技術者で、科学者ではないので、新しい技術を切り拓くことは求められてないし、できないです。
でも自分は技術者なので、既存の技術や新しい技術をビジネスで利用できるレベルにまで高め、実際に利用できるよう準備しておくことは大切だと考えてます。

それに、実際に現場で使われなかったとしても、身につけた技術の本質から得られる学びは、他の技術を学習するときにも役に立ちます。

これからも、毎日少しずつでもいいから、自分の技術を高める努力を継続していこうと思います。